ウェブディレ

某有名ECサイトのWebディレクターが実践する日々の仕事術やインプットを紹介

【期間限定】『〈インターネット〉の次』を読む本セールからピックアップ

【期間限定】『〈インターネット〉の次』を読む本セール なるものが開催されていました。

インターネットはもはや生活インフラレベルなのでなくなることはなく、次に来る何かと共存していくことになるので、「インターネットの次」を見据えておくことは大事ですね。

<インターネット>の次に来るもの 未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則

何が来るんでしょうね。VRとAIの時代は来るでしょうが、その次はまだ想像つきません。

限界費用ゼロ社会 <モノのインターネット>と共有型経済の台頭

限界費用ゼロ社会 <モノのインターネット>と共有型経済の台頭

限界費用ゼロ社会 <モノのインターネット>と共有型経済の台頭

IoTとCSVでしょうか。これはすでに概念としては存在しますね。
すべての「モノ」にインターネットがつながるはApple Watchなんて象徴的ですよね。 持続可能な社会を意識したマーケティングも大手企業ではよく使われています。

シンギュラリティは近い―人類が生命を超越するとき

AIの時代は来ますね。間違いなく。

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む (NHK出版新書)

ポケモンGOはARですが、仮想現実がリアルに人を呼ぶことができると証明された例でした。

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

イノベーションを起こせる思考が欲しいです。

パブリック ―開かれたネットの価値を最大化せよ

パブリック ―開かれたネットの価値を最大化せよ

パブリック ―開かれたネットの価値を最大化せよ

オープンであること。

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

ちょっと前に流行ったフリーミアムですね。

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる

シェア ―<共有>からビジネスを生みだす新戦略

シェア ―<共有>からビジネスを生みだす新戦略

シェア ―<共有>からビジネスを生みだす新戦略

この特集セールはWebに近い領域ばかりで読んだ方がよさそうなのが多いですね。積読が増えそうです。

ウェブディレは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。