ウェブディレ

某有名ECサイトのWebディレクターが実践する日々の仕事術やインプットを紹介

【本日限定Kindleセール 2016年9月1日】仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

ぼくのメモり方

WEBディレクターにとってメモは必需品です。 僕はポストイットに直感的にメモしていって後で並び替えて整理するという方法をよくします。

手書きメモを選ぶ理由

PCでメモするのもいいのですが、手書きと比べてスピードが速すぎ情報が増えすぎる傾向があるので、手書きの方が重要なことだけに絞られていいと思っています。

頭の中はいつもシングルタスクにしておきたい

また、頭の中にバッファしておくとワーキングメモリを圧迫し、新しいアイデアや考えが湧かなくなるので、そういう意味でも殴り書きでもアウトプットしつつ考えるというのは効率的です。

新人WEBディレクターはまずメモの取り方、整理の仕方から慣れましょう。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

ウェブディレは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。